japan-lifeのブログ

日々の出来事、思ったこと、発見を書いて行きます。

メルカリto和

いらっしゃいませーっと

FINAL FANTASY クライシスコワ 好きなロキです。( `・∀・´)ノ


本日も暖かい気候に恵まれて平和ですね。♪

明日は天気悪いかな?☔


令和になっても平凡何も変わっていませんね。

ってかRなんですか?( ´∀`)?

18年後もまだ令和だったら(*/□\*)


はい

本日のお話はメルカリについてですね!

ネット社人が進む中、やはり通販でのお買い物する人多いですよね。

ほんと便利な世の中になりました。

アマゾンの売上ヤバいよね( ゚Å゚;)


メルカリは個人の商品を売買できるフリマですが、結構これが使えますね!

ヤフオクとかだとクレジット持っていないと使えませんが、メルカリなら口座くらいあれば誰でも売買ができます。


私も既に愛用しております。(*´▽`*)

はっきり言いますと下手に近くの買取店では値段の付かない商品でもメルカリであれば欲しい人が以外に多く、それに高値で売買できちゃう事もあります。


家電、服、仕事で使う物、車、バイク、なんでも出品可能です。

一点注意が必要なのは、個人売買ですので商品を送ってから送り返される事も多々あります。


ですので出品される際は、詳細な事を商品内用に書いておかないとクレームの対象になります。

ちなみにメルカリではノークレーム、ノーリターンの書き込みは出品できませんので(*´;ェ;`*)


後商品を売ってその利益に応じて手数料がメルカリから引かれます。

約10%から20%だった気がします。


ちなみに出品の様子を見てみると300円、500円等の商品もあります。

塵も積もれば鹿と土


商品の商品方法ですが、まず写真をとり、商品のタイトル、ジャンル、商品内容と順番に記入し、最後に送る方法まで入力し終わり結構簡単に出品できます。


買い手がすぐ見つかるかと思われがちですが、案外コメントがすぐに入って来たり欲しい人であれば即購入されましたと通知が来たりします。


中には荒らしではないかと思いますが、コメントを散々した挙げ句購入しない人も中にはいます。

ですのでコメント欄に買う予定の無い方のコメントは控えて下さいと記入した方がいいかもしれません。


メルカリのお話はこんな感じです。

是非利用して見てください。

あともし商品を送るのが面倒と言う方でしたら、クロネコヤマト等では集荷のサービスも無料で行ってますのでご利用下さい。


クロネコヤマトメンバーズ無料に登録すれば結構スムーズです。(ФωФ)ニャー


後商品の価格なのですが、自分が出品する商品の価値がどの程度か事前にネット等で調べることを進めます。


またその商品と似た商品がメルカリで既に出品されていたらその価値で商品が売れているのか、または放置状態かも確認してみて下さい。(´_`。)゙


せっかくならば損はしたくないし、買い手が見つからないのもしかりですのでその辺はうまくやって下さい。

値引き交渉も相手に負けず、送料負担のため値引き不可などして下さい。


送料もバカになりませんから(ノ`Д´)ノ彡┻━┻バカだとー


いかがだったでしょうか。

是非メルカリ使ってみて下さい。

アプリもあります。

URL張ります。

https://www.mercari.com/jp/